2013年8月9日金曜日

今年も未来の看護師さんがたくさんやってきました!

今年の高校生看護師体験が終わりました。

7月22日から8月5日の間の7日間で、

214名の高校生が、コープおおさか病院を訪れました。

ひよこコース(1年生)、うさぎコース(2年生)、きりんコース(3年生)の

各コースに合わせたプログラムで、見学や体験を行いました。

うさぎコースは、ヘルスコープおおさかの9つの診療所での体験もしました。

コープおおさか病院の看護奨学生や、先輩看護師からのアドバイスもあり、

より具体的に看護師になりたい気持ちを高めてくれたようです。

組合員さんにも、毎回お手伝いしていただいたので、

医療生協らしさも感じてもらえたかな?

この中から、たくさんの看護師さんが誕生することを願っています。

看護奨学生たちがオリエンテーションを仕切ってくれます


血圧測定の体験です







手術室の中は興味津々
足浴体験「ありがとう」って言ってもらえた!


男子の参加者も増えました!






先輩看護師から貴重なアドバイス

最後に病院玄関「緑のカーテン」の前で記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿