2014年5月14日水曜日

新人研修の後のお楽しみ

5月13日(火)は、新人研修の日でした。

シアトルの魚市場で快適な職場作りをするために生まれた

「フィッシュ哲学」の講義で、「楽しい職場や仕事にするのは自分次第である」

「自分が楽しみ、笑顔で接すると、相手にも伝わり相互作用が生じる」と学びました。

午後からは電子カルテや情報収集についての学習で

先輩看護師からは「電子カルテだけでなく、挨拶をして、自分の目で状態を見ることが大切」と

コミュニケーションの大切さを体験談を通じて教えてもらいました。

研修後は、うえに病院時代から続く新入職員交流の場「やきそばの会」です。

水野理事長の「血圧の話」を聞いた後、

山本調理師お手製のフルーツポンチとカツカレーをみんなでおいしくいただきました。









0 件のコメント:

コメントを投稿