2015年1月26日月曜日

「新春の集い」が開かれました!

1月20日(火)の午後、回復期リハビリ病棟で


「新春の集い」が開かれました。


リハビリスタッフによる体操の後、


「ふじの山」を手話コーラスを交えながら合唱。


ボランティアの「やすらぎ」さんによる「長生きサンバ」で


もりあがりました。


今回初めて、ミュージックベルを使って「雪」を、患者さんと一緒に演奏。


「わたしもやりたい!」との声があがり、


2回目は、水野理事長や眼科の中谷医師も参加して


“ゆきやこんこ、あられやこんこ♪”と


歌いながら、みんなで楽しく演奏しました。


食養科からぜんざいの差し入れもあり、


ベランダから差し込む新春の陽のなかで


やすらぎのひとときを過ごすことができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿