2015年7月7日火曜日

つるみ村たなばた祭り

22回目の「つるみ村たなばた祭り」が、7月4日(土)開催されました。

ロビーでは、椿福祉会の絵画が飾られ、ボランティアさん、作業所の方達の模擬店も盛況でした。
 
「つるみ厚生指導所」「サインはV」「ぽぽろ青年ボランティア」の歌やギター演奏と、

初めて参加のPASまいんどのみなさんの沖縄民謡が、舞台を華やかに盛り上げてくれました。

ハーモニカ日本一の奏者小西さんは、ボランティアで参加。美しい調べに魅了されました。

ボランティアサークル「やすらぎ」さんの盆踊りには、飛び入り参加も多く、

病院職員の「上を向いて歩こう隊」が「恋するフォーチュンクッキー」を合奏すると、

PASマインドのみなさんが踊ってくれるハプニングもありました。

次回はコラボしようと約束。地域の方と障がい者の方、みんなで楽しく過ごすことができました。

 この日は平和行進の日でもありました。

みんなが安心して暮らせるよう、この平和な時代が続くことを祈っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿