2016年5月10日火曜日

熊本地震の支援のこと

有志の方から、オムツダンボール1箱、水2リットル100本、

ダックフーズさんから、缶詰336個、ふりかけ1600個、味付け海苔100束×20などが

病院に届けられていました。

熊本では、支援物資の搬入を中止していたので、せっかくのご好意をどうしたものかと

心苦しく思っていましたが、全日本民医連の対策本部が熊本市のくわみず病院に移り、

支援物資の提供を受け入れられるようになったとのことで、

早速、荷造りし、5月9日ダンボール15箱分を送らせていただきました。

余震が続く混乱の中ですが、必要な方に必要な物が届くように願ってやみません。

くわみず病院では、全国から医師、看護師などの医療スタッフの支援を受け、

益城町や南阿蘇地域をはじめ、近隣の避難所も訪問し、支援活動を行っているそうです。

当院からも、1週間単位で看護師を派遣しています。

被災者の方ができるだけ早く日常を取り戻せるように、みんなで応援したいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿