2016年7月6日水曜日

第24回「つるみ村たなばた祭り」開催しました!

7月2日(土)コープおおさか病院ロビーで

恒例の「つるみ村たなばた祭り」が開かれました。

ロビーでは熊本支援のバザーと「くまもんふりかけ」「ドーナツ棒」

「食養科手作りのパウンドケーキ」を販売、

やすらぎさんが喫茶、作業所がクッキー・パンの店を出しました。

特設舞台では障がい者の方の踊りや合奏とともに、

組合員さんのオカリナサークルが初参加で3曲を披露、

やすらぎさんはゆかたで盆踊り、

「上を向いて歩こう隊」は水野理事長の指揮、中谷医師のピアノで合奏しました。 

「手をつなごう 障がい者が安心して暮らせる みんなが生きるまちを」のテーマにふさわしく、

病院ロビーがたくさんの人であふれ、日頃ふれあう機会の少ない方たちといっしょに

とても楽しいひとときを過ごすことができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿