2017年1月20日金曜日

鯰江中学の2年生が職業体験に来ました!

1月18日・19日の2日間、鯰江中学校の2年生の職業体験が行われ、

医療に興味のある6名が、コープおおさか病院を訪れました。

禁煙の動画をみて、ポスターを作成したり、

白衣に着替えて、病棟、検査室や手術室、薬局などの見学をしました。

それぞれの職場でどんなことをしているか、担当スタッフから説明を受け、

手術室では、実際に手術台に上がったり、手洗いやガウンの着用の仕方を教えてもらいました。

最後に、3階病棟で、いっしょに食前体操をした後、

職場体験のお礼に一人ずつ挨拶し、みんなで歌を歌いました。

かわいい白衣姿に患者さんもスタッフも、心を癒やされた2日間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿