2019年12月16日月曜日

回復期リハビリ病棟のクリスマス会

126日(金)の午後、回復期リハビリ病棟で「クリスマス会」が開かれました。
恒例の行事ですが、これまでインフルエンザ等の流行で中止になることが多く、今年は時期を早めての開催でした。
クリスマス会は、看護助手の北田さんのピアノでみんなでクリスマスの歌をうたうところからスタート!手遊びも交え、楽しく歌を歌いました。そのあと、職員と実習中の看護学生さんと先生で、「牧人ひつじを」「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」をミュージックベルで演奏しました。患者さんにもベルを持ってもらい、いっしょに演奏しましたが、とても上手でびっくりするくらいでした。アンコールに「雪やこんこ」もベルと手遊びで楽しみました。そのあと、運ばれてきたクリスマスバージョンの食養科の手作りおやつに歓声があがり、みんなでおいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿