2011年12月19日月曜日

10周年記念プレイベント「ONE HEART」

12月17日(土)は、朝から年末恒例のお餅つき、お昼からは10周年記念プレイベント「ONE HEART」が病院1階ロビーでくりひろげられました。
「ONE HEART」は、わたしたちの新たな歩みへの気持ちと、東日本大震災の被災者への支援の気持ちを込めて名付けられました。
12月1日で、コープおおさか病院が中央区から移転して10年目に入ったことを記念してのイベントです。ロビーでは、みなさんへの感謝の気持ちを込めて、つきたてのお餅や巻き寿司、ボランティアサークルやすらぎの洋食焼き、食養科お手製のシュークリームなどがふるまわれました。
向井院長のあいさつ、10年の歩みを振り返る動画上映のあと、移転当時の院長である水野医師と今江事務長を指揮者に、職員と看護学生による合奏を行いました。水野医師、今江事務長からは、移転当時の話や引き続き震災支援を続けていくことへの想いが語られました。 
これからも、健康で安心して暮らせる地域づくりのために、また、東日本大震災の被災者への支援も、「こころひとつに」がんばりたいと思います。


回復期リハビリ病棟の患者様たちで作ってくれました





ベートーベン「よろこびの歌」と「上を向いて歩こう」





アンコールは「ふるさと」をみんなで…





0 件のコメント:

コメントを投稿