2011年12月26日月曜日

4階・5階病棟クリスマス

22日(木)、4階・5階病棟でクリスマス会が開かれました。
4階病棟は、毎年恒例で、藤本医師がサンタクロースになり、
各病室をまわり、看護師手作りのクリスマスカードを手渡しします。
「きよしこの夜」のミュージックベル隊も参加します。

5階病棟は、食堂でクリスマス会。
今年は、いつも通天閣の劇場で歌っておられる歌手の方が入院されていて、
患者さん達の前で「夜霧のブルース」と「誰か故郷を思わざる」を歌って下さいました。
「さすがプロ」と思わせるヴィブラートのきいたすばらしい歌声でした。
なつかしい歌を聴いて、涙する患者様もおられました。
その後、にぎやかに看護師と事務職員がいっしょにミュージックベルを演奏しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿