2012年4月10日火曜日

さくらちゃん来ました!

万能型成人実習モデル「さくら」が、病院にやってきました。
大阪府の新人看護職員研修事業の助成金で購入たものです。
病院では、「さくらちゃん」と呼んで、届くのを心待ちにしていました。
「さくらちゃん」は、単独で座位がとれ、筋肉注射手技や導尿の実習などもできます。
早速、4月に入職した新人看護師・セラピストたちの研修に大活躍。
パジャマを着せ、靴も履かせて、入院患者さんに仕立てました。
文字や図で説明するのと違い、モデルを使っての研修はとてもわかりやすく、
講師にも新人たちにも大好評でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿