2013年6月15日土曜日

鶴見南小学校の3年生がやってきました!

6月14日(金)、鶴見南小学校の3年生、20名がコープおおさか病院の見学に来ました。

社会見学の授業で、地域のいろいろな所を訪問しているようです、

会議室に集まって4班に分かれ、まずは医療に関するクイズに挑戦!

「腸の長さは何メートル?」などの質問にグループで答え、勝ったグループには

白衣を着て写真撮影の権利が与えられました。

その後、リハビリ室や回復期リハビリ病棟をまわり、手術室も見学。

ひとり一人、手術台にあがって酸素濃度をはかってもらう体験もしました。

短時間でしたが、初めて見るものへの歓声やかわいい質問に、

案内係の看護師らにとって、癒やしの時間になりました。












0 件のコメント:

コメントを投稿