2013年7月2日火曜日

きょうは新人研修の日です!


きょうは7月の新人研修の日です。

入職してから3ヶ月、思い描いていた自分になれない

もどかしさも感じながらがんばってきました。

同期が集まれる研修の日は、現場を離れてちょっとホッとすることもできます。

もちろん勉強第一ですが…。

きょうは、外部(東大阪生協病院の新人さん)も招いての呼吸管理の学習です。

呼吸療法認定士の資格を持つ先輩看護師に教えてもらい、

レスピレータについては、

業者に器械の扱い方を指導してもらいました。

研修後は、恒例の「やきそばの会」(新人交流会)です。

きょうのメニューは何かな?

おいしいごちそうをいっぱい食べて、また明日からがんばりましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿