2013年9月13日金曜日

“いのち”の物語~つるみコータローさんの出会いふれあい支え合い~

9月8日(日)エルおおさかで、

「地域と職場でつくる生協活動交流集会」が開かれました。

組合員と職員288名の参加でした。

「地域包括ケアとまちづくり」の学習講演後、

オムニバスドラマ「ヘルスコープおおさかいのちの物語3部作」を上演

ヘルスコープおおさかの活動を再認識しました。

コープおおさか病院も「つるみコータローさん」が救急車で入院するところから

退院して、ひとり暮らしにもどるまでの

「出会い、ふれあい、支え合い」のドラマをつくりました。

新喜劇顔負け?の熱演ぶりで、会場を沸かせました。

笑いとともに、生協活動の意義を再発見!……できたかなぁ(^_^;)

ケーキは介護士さんが患者さんと一緒に作ってくれました!


救急隊員役もノリノリで







黒子も大活躍! 



パタカラ体操を会場もいっしょに
エンディングのテーマ曲はヘルスコープ10周年の歌♪

0 件のコメント:

コメントを投稿