2014年7月1日火曜日

医療講座「葬儀とお墓を考える」大盛況でした!

6月21日(土)、コープおおさか病院 医療講座が

「自分らしく送られたいー知っていて良かったお葬式のことー葬儀とお墓を考える」

をテーマに開催されました。

講師は生活協同組合おおさかパルコープ葬祭事業部-ぱるむと関連の業者の方です。
 

参加者は81名と、新しく出来た健診センターがほぼいっぱいになりました。

「家族葬って何」「費用はいくら位?」「遺影写真はどうしたらいいのか」等、

いっぱいに出された質問にも応えながら、予定時間はあっという間になくなってしまいました。

参加された方からは、「なかなか聞けないお話をしていただいてよかった。

「聞きたいことがまだまだたくさんあります(57歳 女性)」

「安心感が出てきました(80歳 女性)」

「自分事だけでなく、家族、送る方、送られる方、両方で考えたいです(59歳、女性)」

などの多くの感想が寄せられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿