2015年8月10日月曜日

今年も「看護師になりたい高校生」がたくさんきました!

毎年、夏休みに実施している「高校生看護体験」が7月24日から始まっています。

病院内を見学し、担当の看護師から説明を受けました。

実際にベッドに寝て患者さんの気持ちになったり、車椅子を押したり、

血圧測定や足浴体験もしました。

「知らなかったことが多く、看護師の仕事の一部 を知ることができました。

前よりも強く患者さんの側で支えることのできる看護師になりたいと思いました。」

など、体験を通してより看護師になりたいという気持ちを強くしたという感想が多くありました。

職員にとっても、初々しい高校生の姿を見て、初心を顧みるよい機会になりました。

手術台に寝てみました

看護学生に血圧測定を教えてもらいます

足浴後「ありがとう」と言ってもらったのがうれしかった!

手術室はみんな興味津々

車椅子に乗って患者体験

看護学生に体験談を聴きました

男子高校生同士で血圧を測り合って…

0 件のコメント:

コメントを投稿