2015年8月25日火曜日

夏やすみ小学生わくわく病院探検

8月21日の午後、職員や組合員さんの子どもたち12名が集まりました。

初めは緊張していましたが、クイズをやりながらなごんできました。

病院を探検して、検査や放射線の技師に教えてもらったあとBLSの実践をしました。

子どもたちは覚える速さが凄いです。 

BLSを学んで、1回の説明で次には覚えていました。


そこへ水野先生が外来を終えてやっと登場しました。

リクエストで脳の話や昆虫の絵を描いてみたりとあっという間の時間が過ぎました。

楽しかったと名残惜しくなりましたが、おみやげをもらってうれしそうに帰りました。

将来病院で働いてくれるとうれしいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿