2016年10月12日水曜日

今年も、「やまもと花釜秋祭り」に行ってきました!

10月8日(土)、あいにくの雨模様でしたが

宮城県亘理郡山元町で行われた「やまもと花釜秋祭り」に

組合員・職員あわせてボランティア8名が参加しました。

みやぎ県南医療生協が中心になって、震災の翌年から

近畿の医療生協の仲間と協力しながら毎年開催している祭りで、

震災でバラバラになった花釜地区の住民が、これを機会に集い、

近況を確かめ合う大切な場になっています。

3月の「メモリアル集会」の収益とお預かりしたカンパをあわせて10万円を届け、

ヘルスコープから、祭りの景品として「くいだおれ太郎ピーチパイ」を送りました。

景品の抽選に参加された方から、

「全国のこんなにたくさんの医療生協の方が、忘れずに支援してくれている」

と喜びの声が聞かれました。

「上を向いて歩こう」を手話付きで~♪

ポップコーンをふるまいました!

○×健康クイズを

ヘルスコープの参加者

0 件のコメント:

コメントを投稿