2016年11月18日金曜日

「すこしお正月料理」できました!

コープおおさか病院会議室で、食養科の調理師が考案した

「すこしお正月料理」の試食会を開きました。

「これがすこしお?」「おいしいねぇ」と

ボランティアさんと仕事の合間に駆けつけた職員、みんなが笑顔になりました。

レシピは調理師の力作に管理栄養士が監修して作成、

家庭でも簡単にできる調理法になっています。(レシピご入用の方は病院庶務用度まで)

来年も、「すこしお」でみんな元気に過ごしたいですね。

レシピを丸めて水引を結びました!

鯛めし、豚の紅茶煮、鶏もも肉の梅酒煮、エビのハーブ焼き
イカの黄金焼き、だし巻きあんかけ、栗甘露煮とサツマイモのはちみつレモン煮
春菊と柿の和え物、カブの酢の物(1人前870cal、塩分約2.1g)


0 件のコメント:

コメントを投稿