2011年10月3日月曜日

2年目症例発表会

10月1日(土)14:00~「2年目症例発表会」が開かれました。
入職して2年目の看護師7名、理学療法士2名が取り組んだ症例について発表をしました。
・5階病棟 山口Ns 
   「慢性疾患があり入退院を繰り返している患者の看護~在宅調整の取り組み~」
・3階病棟 神代Ns
    「高次脳機能障害がある患者の看護」
・4階病棟 神田Ns
   「肝性脳症に対する看護ケア」
・リハビリ科 田村PT
   「脳血管障害に対する歩行を中心とした基本動作能力の再獲得に向けての学び」
・4階病棟 工藤Ns
   「急性期から退院までの関わりを通して」
・リハビリ科 居藤PT
   「2度の脳出血により両麻痺となった患者の社会復帰について」
・5階病棟 森Ns
   「A氏の不安に寄り添う看護」
・4階病棟 島Ns
   「介護疲れの家族に対する看護」
・3階病棟 尾崎Ns
   「脳梗塞後遺症により失語症となった患者の看護」

先輩スタッフからの評価とともに、卒業した看護学校の先生も参加してくれ評価をいただきました。成長した姿を見せられてよかったですね。
これからの活躍を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿