2012年2月21日火曜日

患者家族会(回復期リハビリ病棟)


回復期リハビリ病棟では、2ヶ月に1度、患者家族会を開いています。
2/18(土)の午後、患者様とご家族14名参加で第11回患者家族会を開きました。
今回は、看護師から認知症についての講義がありました。
みなさん関心の高い内容だったので、質疑応答もあり盛り上がりました。
患者様からこれまでの生涯を振り返る貴重な体験談の発表もありました。
その後、患者様の家族のマンドリンとピアノの伴奏でみんなで歌をうたい交流を深めました。
今後もご家族の知りたいことを中心に学習会を開き、患者様ご家族の交流を深めていきたい
と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿