2012年7月17日火曜日

つるみ村たなばたまつり


 今年のつるみ村七夕祭りは、7月7日(土)初めての七夕の日の開催になりました。
ロビーでは、椿福祉会『柊の会』の作品が来場者の目を楽しませてくれました。
 地域の方やボランティアさん、作業所の方達の模擬店も盛況で、先着100名のスイカ一切れや子ども達へのたこせんのプレゼントも好評でした。
 舞台では「椿福祉会」と「発達支援センターぽぽろ」の歌やギター演奏と病院職員や患者さん、看護学生で結成された「上を向いて歩こう隊」の合奏の後、ボランティアサークルやすらぎさんの盆踊りが繰り広げられました。
 梅雨の晴れ間のひととき、地域の方と障がい者の方、みんなで楽しく過ごすことができました。七夕の短冊に込められたみんなが安心して暮らせる街への願いがかなえられることを祈っています。



柊の会の作品


ユニフォームをそろえて記念撮影









0 件のコメント:

コメントを投稿