2012年7月31日火曜日

高校生1日看護師体験

夏休みの高校生1日看護師体験が、
7月23日から始まりました。

高校1年生 … ひよこコース
高校2年生 … うさぎコース
高校3年生 … きりんコース

以上の3つのコースに分かれて
病院や診療所の見学や体験をします。
8月8日まで約300人の高校生が
訪れる予定です。

先週、看護師体験に参加した高校生からは、

普段は見られない場所を見ることができてよかった。
実際に体験をさせてもらって、今まで以上に
看護師になりたいと思った。
看護師の1日などムービーで見て、よくわかった。
将来、同じ道に進む人と交流できてよかった。

などの感想が寄せられました。

この体験が、
看護師への道すじになることを
願っています。
病院食をつくっている現場も見学しました
血圧測れたかな?

OPE室に興味津々
患者さんの気分も味わって
看護師の説明を聞きながら処置室の見学

回復期リハビリ病棟では「ちぎり絵」作りのお手伝い


先輩看護学生から経験談を聞きました

先輩看護師の話
組合員さんにも話をしてもらいました

病院玄関の緑のカーテンの前で記念撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿