2016年12月13日火曜日

「第1回安心ロード歩こう会 ウォークラリー大会」開催

初冬の時季ではありますが、日差し暖かい中
『第1回安心ロード歩こう会 ウォークラリー大会』を開催しました。

12月11日の日曜日、ヘルスコープおおさかの慢患委員会と健康づくり委員会の合同で表題の企画に取り組みました。
 この日は、気候も良くウォーキング日和で、参加者の表情も終始、にこやかに参加されていました。
 企画の内容は、歩き出す前と後の血糖値をご自分で測って頂き、その違いを体験してもらう事と、健康に関してのミニクイズと3種類の塩分の違う味噌汁の試飲のチェックポイントが設けられ、3キロメートル2手に分かれて歩くというものです。

ゴールしてから再度、測った自分の血糖値の変化に参加者の皆さん驚き、運動の大切さを体感されていました。 また参加したいとの感想が多く寄せられ、主催者側もやりがいのある企画となりました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿