2011年12月26日月曜日

歯医者さん探検隊

22日(木)の午後、コープおおさか病院歯科で、「歯医者さん探検隊」という
イベントを行いました。
「歯医者さんでどんなことをするのか」探検し、歯科に親しみを持ってもらおう
という試みです。将来の職業として視野に入れてもらえたら…という気持ちもあります。
組合員さんの子どもさんや、お孫さんの4人の小学生が参加してくれました。
むし歯治療と同じように、歯の模型を使って穴に詰め物をして、光を当てて固める体験や、
歯科技工士さんに教えてもらって、石膏を使って自分の指の形を作ったりしました。
みんな興味津々で、とても楽しそうでした。






石井歯科医師から、ひとり1人に修了証が授与されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿